HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

知る人ぞ知る隠れた名品!!

2012.12.13

本日は、US VINTAGE ONLINE SHOPのメインメニューの一つである
US NAVYのレアな隠れた名品をフューチャーしたいと思います!
私UEMURAも昔から大好きで、自身のワードローブの中に常にエントリーされている一枚です。
残念ながら、僕の力不足でこちらのジャケットの正式名称は未だに不明なのですが
そのルックスやライナーの素材から見て恐らく70'sからUS NAVYにて正式採用される
俗に言う、サブマリンJKTの初期型だと推測されます。
uemura20121213u01.JPG
60'sにUS NAVYに正式採用されたこちらはコットンサテンボディを見に纏い
脱ぎ気がし易く、動き易くする為に伸縮性の高いスパンデックス混のポリエステルライナーを採用。
その機能性もさる事ながら男心をかなりくすぐるルックスのミルスペックタグにも目を奪われます。
uemura20121213u02.JPG
ジップフロントにボタンが剥き出しの、比翼仕立てがいわゆるDECK JACKETルックを強調し
また、程良く退色したNAVYカラーが最高にクールな一枚となっています。
uemura20121213u03.JPG
ライナー部分にこんな素敵なステンシルも入っていたりします!!
uemura20121213u04.JPG
因みに今回は、奇跡的にSIZE 40と42の二枚の捕獲に成功。
180cm 75kgの自分でSIZE 42を着用すると若干小さめなサイズ感で着る事が出来ます。
正直、僕の体型だったら44 inchがベストでしょうね。。。
uemura20121213u05.JPG
見て下さい、このコットンボディならではの見事な退色感や
uemura20121213u06.JPG
そして、鬼のような珠玉のパッカリングを!!!
uemura20121213u07.JPG
バイヤー的に見ても年間、数枚しか拝む事の出来ないジャケットを是非、、
自身のワードローブに如何でしょうか?
昨今のDECK JACKET流行りに、人と差を付けたい方には
正直、これ以上のジャケットは無いのでは・・・・!!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。