HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

俺の一押し!

2012.12.28

本日28日はUS HARAJUKU、US SANGENJAYA共に両実店舗は年内の営業を終了し
お休みとなっておりますが、、実はアス全スタッフ総出で年末の大掃除 & 棚卸しなどで
忙しく店内を走り回っているんです!
そして事実上、本日のブログが2012年度最後のブログとなるのですが
私、UEMURAが今年最後に書くブログの内容はズバリ、、、
"俺の一押し"となります。
少し前にUS SANGENJAYAが古着主体の構成でリニューアルを遂げ
更にはUS VINTAGE ONLINE SHOPが後を追うようにニューオープンと
今月はかなりスタッフ一同忙しい日々を送りました。
ぶっちゃけ、古着をネットショップにアップロードするには
物凄く膨大な時間と労力を要し、また画像も半端無く撮らなければならないので
超大変な作業なのですが、US SANGENJAYAに足を運べない都内近郊にお住まいでない
お客様に喜んで頂けたりまた、お時間が無くてご来店が出来ないお客様などから
かなりご好評を頂けているのが励みになっている次第です。
近年、アメカジ界を席巻している言わずとも知れたDECK JKTですが
US SANGENEJAYA並びにUS VINTAGE ONLINE SHOPにも多数のストックがまだまだあります。
本日は多数のストックの中からUEMURAの一押しをご紹介したいと思います!
まずは、DECK JKT界の中でもあまり人に知られていないFRENCH NAVYの逸品です。
ルックスはほぼUS NAVYのN-1 JKTに酷似しているのですが
こちらの超レアな50's物にはクールなアンカーロゴが左胸に鎮座するのが特徴。
古いVINTAGE物にしてはかなり程度も良く、目立つ破れや破損が無いのも嬉しい限りです。
因みにこちらのアンカーロゴ入りのDECK JKTはラスト一枚となっておりますよ~~~
uemura20121228v01.jpg
そして、次に僕が押す一枚は前出のFRENCH NAVYのDECK JKTの一世代後に官給された
アンカーロゴ無しの60's物の一枚。
因みにこちらも泣いても笑ってもラストの一枚となっております。
50's物に比べ若干着丈が伸びているのが特徴で、採用されているライナーが
化繊に変更されているのがポイントです。
戦地や極地などで通常、酷使されるDECK JKTにしては超状態も良ろしく
袖の裾やジッパー、その他全てにおいて完璧な状態を誇っておりますよ!!!
胸にロゴがいっさい無いのでシンプルなスタイルがお好きな方には持って来いなルックスですね。
uemura20121228v02.jpg
さて、お次に来るのは、、本命であるUS NAVYのN-1 DECK JKTです。
現在多数ストックがある中でもダメージの入り方が超カッコ良く
値段的にも手が出し易いサイズ38インチの珠玉の一枚!

バックにもステンシルが入りフロントに直しのたたいた跡がハードに残るワイルドさが
個人的には超ツボであります。また、左腕に継ぎ接ぎした痕跡も残っており
その辺りも雰囲気として捉えられる一枚ですね!
ボロなんだけどシッカリとリペアーもされているのでその辺を味と思って頂ける
上級者の方にお勧めですね。
uemura20121228v03.jpg
さ~、どんどん行きましょう!
お次はサイズ40インチの破れや壊れなどのマイナスポイントがほぼ皆無の一枚。
カラー的にも濃いカーキ色をいまだにキープした状態良しで、バックに元オーナーの
ネームがステンシルで入るクールなルックスの一枚です!

ステンシルもWHITEのペンキで入っているのが雰囲気超良しですね。
うん、実にカッコ良い一枚です。
uemura20121228v05.jpg
そして、オーラスの取りを務めるのは、マイジャストサイズの42インチな一枚。
バックにはヨダレ物のステンシルがデカデカと入り異様なオーラを放っています。
バイヤー的に見てもここまで良い感じにステンシルが入っている物は正直あまり見た事が
ありません!!!
サイズが合えば、絶対に行きな一枚と言えますね。
uemura20121228v06.jpg
今年もあと残すところ後僅かになりましたが、皆様体調管理に気を配って最高にハッピーな
年末年始をお過ごし下さいませ!!!
それでは、少し早いですが皆様良いお年を!!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。