HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

US AIR FORCE A-10 GLOVE

2012.12.24

自分の休みの間にリリースされていた
US AIR FORCEのA-10 GLOVE REPLICAですが
早速ゲットさせて頂きました!
開発から数十年経った今も全く色褪せないシンプルなデザイン性は去る事ながら
伸縮性に富んだゴートスキンを使用したこちらのGLOVEは最高に肌触りの良い
ウールフリースライニングを採用しております。
uemura20121224a01.JPG
ウール系の重量系アウターから、ナイロン系のアウトドア物までと
守備範囲の広いアメカジスタイルにはバッチリとハマるルックスが物欲をそそる逸品なり。
uemura20121224a02.JPG
手首を完全に覆うWOOL製のリブが風の侵入をシャットアウト!
更にリブをアウターの裾に被せれば、裾からの風の侵入も防いでくれるので
かなり暖かいです。
親指の付け根部分に配されたAIR FORCEマークが
VINTAGE感を誘うと同時に、古着世代である自分なんかもう心を鷲掴みにされて
メロメロどころかヘロヘロになってしまいます。
uemura20121224a03.JPG
普段使いにも良いし、バイクにも使える万能な厚さなのも嬉しいポイントですよ~~~♪
uemura20121224a04.JPG
さて、話はイキナリ変わりますが
先日の週末の自身の休みを利用して、名古屋はVISE主催の大忘年会に行って参りました!!
今回は少し楽をして車で行って来たので全くの疲れ知らずで超楽しい二日間を過ごす事が出来ました。
しかも、何気にラストに行われたあみだくじでラッキーにも現金が当ったのも良い思い出になりそうです。
uemura20121224a05.JPG
uemura20121224a06.JPG
uemura20121224a07.JPG
uemura20121224a08.JPG
uemura20121224a09.JPG
uemura20121224a10.JPG
いや~実に楽しい忘年会をYOSHIくんを筆頭に参加した全ての皆様に感謝したいと思います。
本当に有難う御座いました!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。