HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

EAT DUST RESTOCK....

2013.04.26

今年の2月にヨーロッパより初上陸した噂のDENIM BRANDである、EAT DUST。
前回の入荷時に、僕のブログにてEAT DUSTを取り巻くストーリーについては
かなり詳しく熱弁をふるったので、今回はその辺については割愛させて頂きます。
以前のブログをチェックしていない方は、こちらからどうぞ。
uemura20130426e01.JPG
まずはEAT DUSTの代名詞的なアイテムであるDENIM VEST。
スリーブレスを前提としたパターンを使用しているだけあって、肩回りのサイジングは
まさにパーフェクト。
JAPAN MADEの最高級インディゴデニムとヨーロッパのハイセンスの見事な融合。
uemura20130426e02.JPG
チョッパーのZ BARを連想させる、EAT DUSTの象徴であるステッチが超カッコ良い!
レザージャケット等にレイヤードをさせる際の事を考慮した、大きめのアームホールを採用。
ルックスだけでは無く、乗り手に最も重要な要素である機能性も忘れてはいません。
uemura20130426e03.JPG
そして、今回はタイトでスリムフィットな
美シルエットでブランド中一番人気のモデル、No.76のみをセレクト。
一切の無駄を省いたミニマルなスリムフィットデニムは
誰が穿いても普段よりも足が長く見えます。
それは、適度に股上を浅く設定しているからなんですが
相乗効果で、こちらもルックスだけではなく、股がもたつかないから
結果バイクには超跨りやすくなっています。
uemura20130426e04.JPG
意外と負担がかかって壊れやすい、インシームには強度が格段にちがうダブルステッチを採用。
uemura20130426e05.JPG
VEST、PANTS共にバックの右側にリアルレザーを使ったレザーパッチが
縫い付けられており、ブランドネームを主張しています。
更にリアルレザーだけに、ガンガン穿いてガンガン洗った時の経年変化が楽しみですよね。
uemura20130426e06.JPG
裾の細さもホント絶妙!
ちゃんとブーツもギリで被せられますよ。
uemura20130426e07.JPG
SET UPで着るとホントカッコイイっす!
uemura20130426e08.JPG
今回も極少量入荷なので気になる方は是非チェックをお願い致します。
uemura20130426e09.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。