HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

FUCT & CUT RATE

2013.04.15

先日の日曜日の事ですが、例の東京朝飯会(TOKYO BREAKFAST CLUB)に行って来ましたよ!
今回も前回に勝るとも劣らない、ってか前回を大幅に上回る台数のチョッパー&ボバーが
原宿に集結!!
正直その光景は圧巻の一言に尽きました・・・!
uemura20130415f001.JPG
そんな日曜日の興奮が覚め止まぬ、本日の月曜日に相応しいアイテム、FUCTとCUT RATEの商品が
ニューデリバリーとなりました!
uemura20130415f01.JPG
まずはFUCT主宰のERIC氏らしい、選球眼のボーダーポケTEEからスタートしましょう。
有りそうで無い、ボーダーポケTEEを囚人テイスト(JAILテイスト)に落とし込んだ一枚。
囚人服を思わせるピッチのボーダーと囚人番号風のナンバーがとても男っぽく
かっこ良いですね~
因みにこのナンバー、LAのジップコード(郵便番号)を意味しております。
uemura20130415f02.JPG
これから来る夏には勿論一枚で、
uemura20130415f03.JPG
今の時季は、TEE一枚だとまだ肌寒いので、敢えてジェイルテイストを強調したスタイリングが
僕的にはお勧めです。
VINATEGのカバーオールを彷彿とさせる、クラシックなラグラン仕立てがとてもカッコイイ
40FINE CLOTHINGのカバーオールを相棒にチョイス!
uemura20130415f04.JPG
さ~、お次はCUT RATEの人気アイテムである、形が激良しのキャスケットに移りたいと思います。
このキャスケットの最大のポイントは、ツバの裏側にプリントが入っている所。
BLACKボディには、ネイビーベースの裏地が付き、
uemura20130415f05.JPG
NAVYボディには、レッドベースの裏地が付きます。
CUT RATEのロゴとアメリカ国旗をミックスした柄が雰囲気抜群で
何処となくアロハシャツを連想させますね。
uemura20130415f06.JPG
更に特筆すべきはサイズ調整が可能な仕様を採用。
コレだったら、大体の人の頭にジャストフィットさせる事が可能に!
uemura20130415f07.JPG
被った時に、程良くチラリと覗くロゴ入りの裏地がアクセントになり
シンプルになりがちな春スタイルにスパイスを与えてくれますよ。
uemura20130415f08.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。