HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC112そしてStrikeForce

2010.04.13

中東の地に降り立ったUFC。
世界制覇まであと少しと言ったところでしょうか!?

この大会では2大タイトルマッチが行われ、注目すべきはライト級のチャンピオンBJ・ペン!!
試合結果はネット上に展開されているテキストをライブで追っかけて知っていたので映像を後からチェックする形に。
で、実際に見たところ、文章で追っかけていた内容と全く異なるという訳ではないですが、今のUFCルールならフランキーの勝利でもしょうがないかなと。
ただ、気になったのはBJがコンディションをピークに持ってこれず、見様によっては疲れている感じのまま試合をしていたような気がしたので、これがベストコンディションだったら、、、サンチェス戦のようになったのかなぁなんて思ったり。
ライト級絶対王者だったBJの陥落で、新王者エドガーがどこまで防衛を重ねられるか??アンデウソンの試合をみてもUFCチャンピオンに求められるものは結果以上に内容も大きいのですが、進化したエドガーを見せてもらいたい。

さて、今週末はStrikeForceに青木真也選手が登場します。
対戦相手はギルバートメレンデス。
フィジカルが強く技術も中々良い選手ですが、そんな圧力には屈せず青木真也の真骨頂を試合を見せてもらいたい。で、最後は狂気の一本勝ちを期待したいです(礼節は忘れずに!!)。
ジャパニーズ・ナンバー1が世界に出て行く。この重圧は並じゃないと思います。
だから、全力で応援しますよ!!
これからの日本のMMAのために!!

で、この大会、青木選手以外にも、ダンヘン、シールズ、ムサシ、モーと日本でも知られている選手が出ています。カードも良いので日本でオンエアされないかぁ、、、誰か頼む!!

※コメントは承認されるまで公開されません。