HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

Merry Christmas!!

2010.12.25

我が家にもサンタがやって来た!?

量販店の地デジ化&エコポイントキャンペーンに釣られて、ついにブラウン管テレビから液晶テレビに買い換えました。購入するメーカーは悩んだ挙句、店頭での割引率が後押ししてブルーレイディスク/HDDレコーダーともに東芝のREGZAで統一しちゃいました。
eyecatch_r1.jpg

ブラウン管のそれに慣れていた我が家のメンツは、画像の極め細やかさに驚き、すでに皆さんが体感している感想をかなり後出し的な感じで「あんなに可愛かった(格好良かった)のに、、前のテレビのほうが良く見えた。」とか「タレントさんは肌つやまで見えて大変だよね。」とかを言って楽しんでおります。そして、棚の奥にしまってあったブルーレイも、ようやく陽の目を浴びることに。いやはや、本当に綺麗な映像なんすね。
ただ、WiiはAVケーブルでの接続だったので画面がキレイじゃない、、、これには親子でショックをうけてしまったので早々に対応せねば。

あと、今回、地デジ導入の際に既存のCATVからフレッツTVへの移行が一回で上手くいかなかったことが悔しくて、、、この忙しい最中、年明けにもう一丁、工事立会いするのが激しく面倒くさい。

でも、まあこの時期にライフスタイルがアップデートできて、ガーガー言われていた年末年始の録画に不自由しないのが一番良かったということで。
さて、まだまだ使い切れていない機能を活かすようにせねば。
って、これも年内は無理かな。

※コメントは承認されるまで公開されません。