HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

明日は風薫るMMAの日

2011.05.28

前日計量も65kgリミットで一発パスし、いよいよ決戦の時が迫ってまいりました。
対戦相手の西浦選手もコンディションが良さそうで、言葉通り世代交代を実行するのか?それとも、宇野薫の言葉通りリングに上がれたことを感謝し良い試合になるのか?
ん???舌戦にはならないのは、まあ、いつもどおりということで。

で、先日、今月号のゴン格でUFCのミドル級タイトルマッチに挑む岡見選手について磯野さんのインタビュー記事を読んでいたら、その中に守山さんの言葉が。

「あきらめないこと」
「工夫すること」

そりゃあ競技なんで良い結果も、悪い結果もあるのだけど、守山さんの教え子たちが戦っているその過程には、この言葉が内に秘められていたんだと思うと、だから慧舟會の選手の試合に良い内容が多かったんだとヘンに納得してしまいました。

さて、明日はこの言葉をうちに秘めて、世代交代云々とは言わず一緒に新しいMMAの時代を切り開いてもらおうじゃありませんか。

#DREAM公式サイト

そしてMMAの日という意味がもう一つ。
なんと、同日にUFC130もWOWOWでオンエアされます。しかもFacebookではプレリミナリーの試合がライブで観戦出来るという!!WOWOWの録画はスタンバイOKなのですが、Facebookはスケジュールの都合で見れるのか!?うーん、見たい!!

#UFC
#UFC@Facebook


※コメントは承認されるまで公開されません。