HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

祝・フイナムリニューアル!!

2011.07.21

サイトリニューアルおめでとうございます。
そして、編集部、WEBチームの皆様お疲れさまでした。

僭越ながら自分も継続してブログメンバーに仲間入りさせて頂きましたので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


さて、先週末の3連休はDREAMと修斗、2つのMMA興行を堪能させていただきました。

まずは16日のDREAM。結果はスポナビのほうで確認してください。

自分は、第一試合から光岡選手が登場するので会場入りから緊張感はいつも以上に。まずはTシャツのお手伝いさせていただいたこともあり、チームみんなの着用した姿をみて仕上がりをチェックし、物販の様子も確認。試合用のコスチュームでは、前回の試合に続いてONEHUNDRED ATHLETICのショーツを穿いてくれて見事な2連勝!!
本人の実力による勝利ですが、やっぱり自分たちが作ったショーツで勝ってくれたのは素直に嬉しい!!

全体的にはMMAならではの技術と攻防、戦略・戦術が見れて良い興行だったと思います。光岡選手はDREAM初戦を突破したので次の対戦相手が楽しみになり、メインのフェザー級タイトルマッチは高谷選手が防衛したことで長期政権になりそうな気配。ゲガール・ムサシ選手は完全に自分の土俵で闘っていたので次の対戦相手を探すのが大変そう(ま、とりあえずは海外になりそうだけど)。。。所選手がトーナメントを制したところで、世界トーナメントのメンバー(所選手、今成選手、大沢選手の出場は決定)が気になります。と、そんな感じで新しいストーリーも出てきてるから次大会が楽しみです。

で、その中でも今回の興行でお薦めの試合はというと大沢選手の試合。現代MMAを体現している感じがしてその技術や戦略に脱帽しながら見入ってました。後出しですが前回のトーナメントも大塚選手を退けた時も凄いなぁと思っていたんです。。。完全に後出しになっていますが(苦笑)


そして18日の修斗。こちらも結果はスポナビで確認してください。

観るほうにも力が入る良いカードを組んできました。
そのおかげで聖地・後楽園ホールは全盛期を彷彿させるような熱気に溢れていて満員札止め(嬉)。

この大会でもONEHUNDRED ATHLETICのショーツを穿いて闘ってくれた美木選手が見事な一本勝ちを決めてくれて、会場では一人違った意味で上がってしまいました!!

で、今大会、慧舟會勢を締めるのはチャンピオンの漆谷選手。結果はTKO勝利。ハイキックから冷静にパウンドアウト。もうお見事!!
帰ってから映像を観ていたら、解説していたBJ選手が漆谷選手の事を「天才」って言ってたんですけど、それの言葉に納得しつつ加えて試合運びもチャンピオンの風格が漂ってきている感じがして今後も目が離せません!!
近いうちにP4Pと言われているマモル選手との試合が見たいなぁ。。。

で、今大会はもう神興行と言っていいでしょう。
メインのチャンピオンシップでは第11代の新チャンピオンが誕生し、漆谷選手の防衛、上田将勝選手の巻き返しの始まり、徹選手がチャンピオンシップ挑戦権をゲットした(と思う)試合結果。これからの修斗も目が離せなくなってきました!!

2011年の夏もまだまだMMAで盛り上がります!!

※コメントは承認されるまで公開されません。