HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

UFC on FOX

2011.08.19

UFCを運営するズッファ社が"FOX Sports Media Group"と"UFC"の放映について契約が結ばれたことを公式に発表しました。7年間に渡り、ナンバーシリーズをはじめ、TUF、UFC on FOXなどを合わせて年間30大会以上放映されるらしい。
これは非常に羨ましいというか嬉しいです。

http://www.ufc.com/news/ufc-on-fox-announcement081811

それに引き換え日本では、、、K-1が地上波から撤退してしまい今後どうなっていくのだろう。。。自分としては深夜枠でも良いから継続して格闘技というコンテンツを放送してもらいたい。
ある意味で仕切りなおしといか、コアなファン層はそんなに減っていないと思うので、まずはその辺を満足するコンテンツ作りをしていただいて、そこで生まれた熱を徐々に周りに伝えていく感じが良いと思います。

あと、日本の放送局も格闘技がダメなのではなく、コンテンツの作り方がダメだという認識で再度チャレンジしてもらいたいなぁと。
あっ、8チャンネルとかどうかな。まだまだ面白く盛り上げること出来ると思うんだけどなぁ。

※コメントは承認されるまで公開されません。