HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

Facebook

2011.10.21

Twitterとほぼ同時期にはじめたFacebook。
Twitterよりもとっつきにくてアカウントを取ったのは良いがスッカリ放置。それでもお友達リクエストだけはどうにか管理していた感じだったのですが、、、そうしているうちに友達が増えてきて、最近になって高校時代の同級生から連絡があったり、イベント事の案内に使ったりと結構上手に使えるようになってきた。

Twitterでフォローしてくれている人とFacebookのお友達とは何かが違うのか、それともツールそのもののコンセプトだったり自分の知らない根本的な用途が違うからなのか発信する情報というか言葉も使い分けたりして、感覚的な部分でもようやく慣れてきた感じか。

ソーシャルネットワークという言葉と共に、匿名ではない実名の世界に自分を置くことで何が変わっていくのだろうか。
やもすると人としての底みたいなところも見られそうなのでとても怖いんだけれども、この時代に生きているのだから見られてなお精進していくしかないんだろうなぁ、、、とも。

facebook.jpg
で、オフィシャルのFacebookも立ち上げて見ました。

■UCS TRADEMARKS
http://www.facebook.com/pages/UCS-TRADEMARKS/137741449659807

■ONEHUNDRED ATHLETIC
http://www.facebook.com/100athletic

※コメントは承認されるまで公開されません。