HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

りぼんのくんしょう

2012.08.15

17日間に渡るロンドンオリンピックがようやく終わりましたが、世界中に誕生した新しいヒーローとヒロインのおかげで、中々オリンピック熱は下がらないですね。
日本も終わってみれば総メダル獲得数が過去最高の38個。その数字の裏には歴史的な勝利と敗北、選手が背負っているアスリートならではのストーリなど多々あって、見る側にとっても最後の最後まで感情を揺さぶられ、とても勇気と感動をもらいました。楽しかったぁ。

で、少しだけさかのぼって思い出すのは、日本の選手団が渡英前の壮行会で一人一人手渡されたお守りのロゼット。
これが今大会の活躍を後押ししたのでは!?なーんて思ってしましました。


※写真はmsn産経ニュースより拝借。

ちなみに、そのお守りロゼットをワイトロフィーと宮城県石巻市と南三陸町の小中学生が一緒になって、震災でダメージを負った木材を再利用して作ったのを皆様ご存知でしょうか?

自分はワイトロフィーの活動や創りだす作品達がいつも皆に笑顔をくれて、その笑顔がパワーになっているのを見て本当にすごいなぁと思っていたから、今回の日本選手団の皆さんが手にしたお守りロゼットも間違いなくパワーに変わっていると思うのです。うん、後押ししているはずです。

そのワイトロフィーが、今週日曜日にUCSでワークショップを開催してくれることに。

こちらは、世の中の子供たちが夏休み中ということもあり、今回は宿題の自由工作として素敵な夏休みの思い出を込めて作っても良いし、ロゼットの事を深掘りして自由研究の題材にしても良いし、いやいや、大好きな人の笑顔を見たくなったのなら、その人のために作っちゃいましょ。

そうそう、このロゼットは父の日に娘から貰ったものです。
whytrophy_rosette.jpg
ね、笑顔がパワーに変わるのは間違いないでしょ!!


#「りぼんのくんしょう ロゼット」ワークショップ@UCS
日時:2012年8月19日(日)
時間:13:00~16:00
場所:UCS SHOP内
参加料金:お1人様 ¥1,500-(税込み)

※詳細はコチラのUcsWebLogで。

※コメントは承認されるまで公開されません。