HOME  >  BLOG

Creator Blog

山田陵太freelance stylist2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。http://www.yamadaryota.com/

What else is new?

山田陵太
freelance stylist
2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。

http://www.yamadaryota.com/

Blog Menu

Fleet Foxes

2011.08.11

このエントリーをはてなブックマークに追加
fleet_foxes_03.jpg

Fleet foxes、ここんとこ繰り返し毎日聴いてる。


ひとつのグループにここまでハマるのはかなり久しぶりかも。

(ここ数年引きずってるDinosaur jr. シンドローム以来だ、きっと)


ディレイがかかったボーカルとコーラスワークがメランコリックで気持ちよい。

音楽性的には、いわゆるフォークやカントリーといったアメリカのルーツミュージックが根っこにあるのは間違いなんだけど、
加えて90年代以降のオルタナやローファイの匂いも同居してる雰囲気。

昔の音楽のリメイクには全く聴こえないし、むしろ自分にはものすごく現代的に感じるバランスの良さ。
ソフトだけどダイナミックで、乾いてるけどメランコリックで、ノスタルジックだけど新しい的な。


あと単純に、曲がものすごく良いんです。


まあ、とにかく大好きってことです。

彼らの音楽はほんとにずっと聴いていられるし、ずっと聴いていたい。



『Fleet Foxes - Ragged Wood』




『Fleet Foxes - Grown Ocean』




『Fleet Foxes - Mykonos』




『Fleet Foxes - He Doesn't Know Why』
 



『Fleet Foxes - White Winter Hymnal』






ライブほんとに見てみたい。

『Fleet Foxes - Ragged Wood /Live at Glastonbury 2009』

 



スタイリスト 山田 陵太