HOME  >  BLOG

Creator Blog

山田陵太freelance stylist2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。http://www.yamadaryota.com/

What else is new?

山田陵太
freelance stylist
2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。

http://www.yamadaryota.com/

Blog Menu

IncredibleStringBand

2011.11.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
B0000263JN.01._SCLZZZZZZZ_V1110815691_.jpg

スコットランドのIncredibleStringBandというバンドの『Hangman'sBeautifulDaughter』というアルバム。

ジャケットの世界観がとても好き。
約10年前、髪の毛を肩まで伸ばして古着しか着てなかった頃、彼らの洋服の雰囲気を真似してたことも。

音楽的には世界各国のフォークロアをごちゃごちゃに詰め込んだ感じ。
今で言う所のミクスチャーな音楽。

学生の頃19歳の夏休み、免許取得の合宿で熊本県の菊池温泉というところに行った。
当時はiPodではなく、CDウォークマンで音楽を聴きながら過ごしてた。
何枚か選んで持って行ったCDの中でも1番聴いてたのがこのアルバムだった。

いまでもこのアルバムを聴くと頭に浮かぶのは、スコットランドの深い森の景色、では無く真夏の菊池ののどかな田園風景。


IncredibleStringBand-AVeryCellularSong

13分もあるこの曲、しかも最後はフェードアウト。