HOME  >  CULTURE  >  NEWS

CULTURE_NEWS

  • OLD
  • NEW

波に人生をかけて、サーフィンの歴史を変えた男たちの映画です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.04 09:30

dorif001.jpg

(c)2012 world wide mind films Pty Ltd, Screen Australia, ScreenWest and Screen NSW.


オーストラリアのサーフ・ウェアに伝説を残した大物たちや、1960〜70年代のオーストラリアの田舎町から世界的なサーフブランドが台頭するに至った実話に、ヒントを得た映画『ドリフト』が公開されます。


以下、あらすじ。


1970年代、サーフィンを何よりも愛する若い兄弟が、それぞれのポジションから大きな波に挑もうとしていた。彼らの情熱は、やがてサーファーの世界に革命をもたらすことになる......。サーフィン映画のクラシック『ビッグ・ウェンズデー』が生まれた1970年代、サーフィンは世界的なアウトドアスポーツとして広く認められるようになったが、その流行の背景には波間を"漂う(=ドリフトする)"男たちの熱いドラマがあった。『ドリフト』が描くのは、この時代に確かに存在していた本物の熱気である。


dorif002.jpgdorif003.jpg


オーストラリアのサーフィン文化を軸に、海を愛し、波に人生をかけてサーフィンの歴史を変えた二人の兄弟の物語です。壮大な迫力満点のオーストラリアの波を大スクリーンで体感できる作品に仕上がっています。


dorif004.jpgdorif005.jpg


優れた才能を送り出すことに定評のあるオーストラリア映画界から出現した新たな才能、共同監督を務めたモーガン・オニールとベン・ノットは、ハリウッドからのオファーが殺到している俊英です。オーストラリアの海洋の美しさと荒々しさを過不足なくとらえながら、ダイナミックなドラマを展開させる手腕は絶品。


なお、本作は5/18(土)、19(日)に開催される「GREENROOM FESTIVAL'13」でも一足先に上映されます。


本作品の試写会にフイナム読者の皆様をご招待させていただきます。詳細は以下にてご確認ください。


それにしても、こういった"サーフ"な情報を見ると、夏がもうすぐなのを実感しますね。

Text_Houyhnhnm


『ドリフト』試写会プレゼント
日時:5月16日(木)18:45開場/19:00開映【上映時間:114分】
場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
ご招待数:5組10名様
※ご応募はこちらのアドレスまで。件名に「ドリフト試写会応募」として、お名前、連絡先、住所を明記してください。


dorif006.jpg
『ドリフト』
出演:マイルズ・ポラード、ゼイヴィア・サミュエル、
   サム・ワーシントン
監督・脚本:モーガン・オニール
共同監督:ベン・ノット
原題:Drift/2012年/豪/114分/5.1ch/シネマスコープ
カラー/デジタル/字幕翻訳:加藤真由美
配給:日活


5月25日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷
ほか全国ロードショー
drift-movie.net

CULTURE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW