HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

オリバー・ゴールドスミスの名デザインが復刻です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.24 19:50

ascot_04.jpg


優れたデザインは無限にあるわけではない。過去のアーカイブは積極的に活用すべき。誰が言ったかわかりませんが、昨今ファッション業界にはそうした動きが活発です。美しいデザインが1シーズン限りの命となるのは悲しいもの。というわけで、とにかく大歓迎なムーブメントなのです。


そして、サングラス、オプティカル業界においてもその傾向は顕著です。このたび、1926年創業の〈オリバー・ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)〉から、2つのモデルが復刻されます。


まずひとつめは、こちらの『ASCOT』。スクエアな印象が目を惹く、メンズライクなデザインです。


ascot_02.jpg

ASCOT ¥36,000+税


ascot_01.jpg

ascot_03.jpg


そしてこちらは『YORK』というモデル。柔らかなボストンタイプで女性にも似合うユニセックスなフォルムです。


york_01.jpg

YORK ¥36,000+税


york_02.jpg


york_03.jpg


ともにチタン製のツルが掛け心地の良さを助長し、またオールアセテイト製のモデルと比較するとかなり軽量な作りとなっています。「ASCOT」「YORK」はともに約14gです(レンズを抜いた状態)。


ロンドン市内にあるオリバー・ゴールドスミス本社には、5000本以上の眼鏡のアーカイブが保管され、その中から今回の両モデルが発掘されたそう。復刻にあたり当時のデザインはそのままに、今の時代のサイズ感とカラーリングを盛り込み、モダンに仕上げました。


日本で生産され、厳選された工場で製造することにより、細部に至るまで精密なクオリティを感じさせる作りとなっています。ぜひ実物をご覧下さい。3月28日(金)から販売スタートです!

Text_Ryo Komuta


サラディストリビューション東京
電話:03-5985-0385
www.thorough.jp

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW