HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

HBNS×WISMが送り込む漆黒のスカジャン。傑作です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.06 20:10

hbn1.JPG


先日お伝えした、〈スタビライザー ジーンズ(STABILIZER GNZ)〉によるオリジナルジーンズのリリースも記憶に新しい「WISM」ですが、またしてもとんでもないアイテムが発売になります。


「WISM」の中核ブランドの一つである、〈ハバノス(HBNS)〉に別注した、スーベニアジャケット(スカジャン)です。


hbn2.JPG

¥41,000+税


色っぽい艶のあるサテンボディに、スカジャンの刺繍の本場である群馬県桐生市の刺繍工房にて行程を依頼。


hbn3.JPG


ボディが墨クロに対して、刺繍が黒というコントラストは、従来のスカジャンにはない新しいモードなエッセンスすら香ります。


hbn4.JPG


通常のスカジャンよりも、刺繍の密度を多くし洗いをかけることでより強いパッカリングが出て、独特の風合いに仕上がりました。また、中綿を使用していないので、軽やかな存在感に仕上がっています。

hbn5.JPG


hbn6.JPG


バックスタイルはこちら。「TOKYO」の文字が恐ろしくクールです。


hbn7.JPG


また、インラインモデルでアクセントとして使用している前立てのフライトパーツも、カーキからブラックに変更。さらに裏地はオレンジで、MA-1的な雰囲気も漂わせています。それもそのはず、縫製もミリタリーに特化した工場に依頼しており、スカジャンでありながら、フライトジャケットの要素も取り入れられているのです。


色といい、雰囲気といい、一般的なスカジャンとは全く趣を異にするものとなっています。漂う色気に男気、これは傑作です、ハイ。8日(土)発売です!

Text_Ryo Komuta


WISM
住所:渋谷区神宮前5-17-20
電話:03-6418-5034
営業:月、火、木、日曜日 11:30~20:00
   水、金、土、祝前日 11:30~20:30
blog.baycrews.co.jp/wism
www.facebook.com/WISM.tyo

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW