HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

新風を吹き込むNew Jewelry展が、銀座・和光にて開催されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.27 09:30

nj_wako1.jpg


「New Jewelry」。フイナムでも以前に紹介した「見て・作って・買って・体験する」をテーマにしたジュエリーの展示販売会です。2010年より目黒クラスカでスタートし、伊勢丹新宿本館、阪急うめだ本店と徐々にその場を広げてきています。


そして、この度銀座のシンボルとしても有名な時計塔がある、伝統的で格式の高い「和光」でイベントが開催されることとなりました。長い歴史と伝統を持つ「和光」と、ジュエリー業界に新しい風を吹き込んだ「New Jewelry」がタッグを組む、それだけで何か新しいものが産まれる予感がしませんか。以下はほんの一部です。


nj_wako2.jpg

Annelies Planteijdt


nj_wako3.jpg

Felieke van der Leest


nj_wako4.jpg

Môko Kobayashi


nj_wako5.jpg

Philip Sajet


ちなみに、ジュエリーと言ってもいわゆる宝飾品ばかりではなく、普段身に着けるようなアクセサリー的なカジュアルっぽいアイテムも揃うようです。


期間中は、作家やアーティストから「和光」にちなんだ1点もののブローチなどの限定アイテムの販売、そして旅する宝石商「bororo」が世界各国からセレクトした原石の中から好きなモノを選び、それを「詫間宝石彫刻」の伝統工芸士と一緒に研磨するワークショップなど、この機会でしか巡り会えない企画が盛りだくさんです。


普段あまり目にすることがないジュエリーの世界に、この機会にどうぞ触れてみて下さい。

Text_Ryo Komuta


New Jewelry
会期:3月29日(金)~3月31日(日)
会場:銀座・和光本館 6階 和光ホール
住所:東京都中央区銀座4丁目5-11
時間:10:30~19:00
電話:03-3562-2111
www.newjewelry.jp

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW