HOME  >  LIFE STYLE  >  NEWS

LIFESTYLE_NEWS

  • OLD
  • NEW

世界最薄・日本最軽量のタブレット「Xperia™ Tablet Z」が登場。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.03.23 10:00

tablet0323004.jpg

ブラックとホワイトの2色展開


パソコンの次にとって変わる存在として、近年注目を集めているタブレット。各メーカーが最先端技術を駆使して、"より使いやすく、より優れたデザインを"と激しい競争を繰り広げているわけですが、そんな状況下に新たな一石を投じるタブレットが発表されました。


この度、〈ドコモ(docomo)〉からリリースされた「Xperia™ Tablet Z」は、厚さ約6.9mm(最厚部は約7.2mm)、重さ約495gと、これまで世に出てきた10.1インチ型タブレットの中で世界最薄・日本最軽量のプロダクトです。デザインは一切の無駄を排したミニマルな印象。さらに防水対応なので、雨天で使用しても故障の心配はありません。水やほこりを気にすることなく、幅広いシーンで自由に使えるのは嬉しいですね。


tablet0323005.jpg

(左)IPX5/7の防水性能とIP5Xの防塵性能も有する(右)6プレート構造によって薄型ボディを実現


tablet0323006.jpg


特筆すべきは、このタブレットに搭載された多彩な機能の数々。"WALKMAN"アプリケーションやワンセグの視聴、日本初のスマホ向け放送局「NOTTV」への対応など、普段のライフスタイルをより楽しく快適に過ごせる、エンターテインメント性の高い機能が満載です。タブレットではこれまで犠牲にされてきた音にも徹底したこだわりが詰まっています。


また、ROM32GBに加えてmicroSDXC対応で最大64GBまでメモリ拡張できます。さらに最大で1080pの動画を撮影できる約810万画素の背面メインカメラが搭載されています。


同時期にリリースされたスマートフォン「Xperia™ Z」との連携も申し分ありません。画質、画像、音質、モバイルと、各分野におけるテクノロジーが詰まった、今もっとも注目すべきタブレットです。


Text_Jun Nakada


キュレーションマガジン「Antenna」Xperia™ Tablet Z 特集
http://antenna.jp/l/xperiaz


LIFESTYLE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW