paul_p3main.jpg

「毎日が新しいことの始まり」。Tシャツに込めた復興への想い。

先月の東北地方太平洋沖地震とその後発生した原発事故の影響で、日本への渡航制限がある状態。余震が続く最中、大の親日家は反対を押し切り、1人でこの離れ小島にやってきた。

----国際的な緊張状態が継続している状況で来日されたことに、正直驚いています。

PS:日本国内に200店舗あって、約1000人の大切な従業員がいるからね。もちろん被災地である仙台にもショップがある。来ない方が私にとっては不自然だよ。今やるべき事を考えて、このチーフを、ポール・スミスのスタッフ全員に配ったんだ。心から思っていることを手書きで綴ってね。

----チャリティーTシャツが、5月10日にリリースされますよね。

PS:そうだね。Tシャツに込めた願いは、"EVERY DAY IS A NEW BEGINNING"。毎日が新しいことの始まりっていう意味で、これは、被災地の方々に対してだけでなく、精神的なダメージを負っている日本すべての人々に向けてのメッセージなんだ。地震の前にできることなら戻りたい、けどどうやっても戻せない。ならば、前向きに一緒に歩んでいこう。そんな願いを込めたんだ。

----今日はどうもありがとうございました。

東コレや各種イベントの中止が発表されるなど、日本のファッション界全体がネガティブな思考に陥っている昨今。その暗雲を払拭すべく彼は来日し、日本で働くスタッフに直接声をかけた。5周年に際して彼が残したいくつものセンテンス。そこから透けて見えたのは、紛れもなく、晴れ渡った虹色の未来だ。




Paul Smith SPACE
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-14
電話:03-5766-1788
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日
www.paulsmith.co.jp

paul_p3-01.jpg

「すべての日本の友達とスタッフへ。力強く、前向きに、この困難な時期を乗り越えて行きましょう。毎日が、新しいスタートという気持ちで。ポール・スミス」。


paul_p3-02.jpg

良質なコットンを厳選したボディに、色とりどりのカラーパレットで描かれた日本に対するメッセージ。利益のすべてが東北地方太平洋沖地震の被災地に義援金として寄付されます。ホワイトのみ。

メンズ:全国のポール・スミス ショップ、ポール・スミス コレクションショップ、オンラインショップにて、4月20日(水)まで先行予約受付。5月10日(火)発売開始予定。S~XLサイズ展開。 ウィメンズ:代官山店、ポール・スミス スペースにて、4月20日(水)まで先行予約受付。5月中旬発売予定。Mサイズのみの展開。¥5,250(ポール・スミス ジャパン/電話:03-3486-1500)

paul_thum.jpg
paul_top.jpg
123