リーバイス®のグローバルキャンペーン「GO FORTH」がスタート。
2011.08.11 11:00
1873年の設立以降、ジーンズのオリジネイターとして常にデニムマーケット牽引してきた〈リーバイス®(Levi's®)〉。そんな〈リーバイス®〉がブランドとしては初の世界24カ国同時に展開されるグローバルキャンペーン「GO FORTH」がスタート。
ブランドの持つヘリテージのオマージュであり、より良い世界を創りあげようとしているパイオニア達を賞賛するブランドフィロソフィーを表現していく、という今回のキャンペーン。
国内ではグローバル統一のオフィシャルFacebookページにて、ドイツの映像作家、アーティストとしても活躍するラルフ・シューマベルク氏が制作したスペシャルムービーを公開することに加え、ワイデン&ケネディー社がプロデュースした純広告を展開。雑誌からSNSまで幅広くアプローチしています。
チャールズ・ブコウスキーの"The laughing Heart"を引用した力強いムービー。
また今回のキャンペーンに伴い、グローバルな変革に向けてビジネスモデルも移行。サンフランシスコ、ブリュッセル、バンガロー、香港、東京という世界5都市にデザインセンターとなるクリエイティブハブを設け、東京クリエイティブハブでは主に日本を中心としたプレミアム商品を世界に提供していくそう。
プレミアムな商品も気になるところではありますが、〈リーバイス®〉という歴史のあるブランドが今回のキャンペーンを機にどのように変革していくのか、期待は膨らむばかり。今後の展開にも注目です。
Levi's®
levi.jp/
Levi's® Facebook
www.facebook.com/Levis