KINFOLK発のライフスタイルブランドがデビュー間近です。
豊かな食文化や環境都市として、近年注目を集めているオレゴン州ポートランドから、2011年に創刊されたライフスタイルマガジン『キンフォーク(KINFOLK)』。
毎日の暮らしに彩りを与えてくれる、安らかで穏やかな誌面コンセプトは瞬く間に話題になり、創刊後すぐに英語圏のみならず、ヨーロッパ、アジアにも拡大していきました。昨年には日本版が刊行されたのも、記憶に新しいところです。
そしてこのたび、「KINFOLK」の創刊者であり、編集長のネイサン・ウィリアムズが、クリエイティブディレクターとして立ち上げたポートランド発のジェネラル・ライフスタイルブランド〈アウアー バイ キンフォーク(Ouur by KINFOLK)〉がローンチされます。
「ありのままの、美しいくらし」というコンセプトのもと、雑誌『キンフォーク』の世界観を体現する上質で適正なプライスのガーメント(衣類)やテーブル周りの雑貨などがラインアップされています。
アパレルと雑貨の構成は、6:4、アパレルのメンズ・レディースの構成は7:3となっており、シンプルなリネンシャツやチュニック、ワンピースなど、素材感にこだわったアイテムが揃います。
そしてこちらは、先日日本で開催された展示会の様子です。
2014SSコレクションは、2月下旬より「アクタス(ACTUS)」直営の5店舗にて先行発売され、4月中旬にオープン予定の「アクタス」の新しいコンセプトショップ「スローハウス天王洲」にて本格展開がスタートします。さらに「ビームス 渋谷」など、アパレルセレクトショップでの展開もあるそう。
気になる価格帯はシャツで、13,000〜15,000円、パンツで16,000円程度と、手に取りやすいプライスになっています。早く実際に手に取って、袖を通し、ブランドを目指すところを体感してみたいですね。
株式会社アクタス 広報室
電話:03-5269-3207
先行発売店舗:アクタス新宿店、青山店、名古屋店、スローハウス梅田、福岡店