ヨウジヤマモトによるウェブサイト限定のブランド「サイト」が始動。
2011.09.01 09:30
2011年の秋冬コレクションにおいても、メンズファッションにおける確固たる美学を見事に披露してみせた〈ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)〉。そんな〈ヨウジヤマモト〉が実験的な取り組みとして、ウェブサイト限定のブランド〈サイト(s'tye)〉を立ち上げました。
phoyo by Muga Miyahara
第1弾の商品としてラインナップされるのは、「メイド・イン・ジャパン」にこだわりを持つ老舗の工場に生産を依頼した高品質のカットソーが中心。ブランドのロゴ及びグラフィックはニューヨークを中心に活躍するジェームズ・ヴィクターが担当しています。
ニワトリモチーフ ¥8,715、THE END モチーフ ¥7,875
photo by Shizuka Matsumoto
photo by Shizuka Matsumoto
プレスリリースによると「〈s'yte〉は、より身近に感じられるカジュアルウェア・ブランドです。ヨウジヤマモト グループ ブランドの服を着たことのない人々もウェブを介し、気軽に着てもらえることを目指します。デザインはヨウジヤマモト社デザインチームが手がけます」とのこと。
なによりも気になるのは「カジュアル・ウェア」と名言している部分。常にモードの第一線で活躍してきた日本が世界に誇るデザイナーは、カジュアル・ウェアの分野でどのようなクリエイティビティを見せてくれるのか。今後の展開に期待を膨らませつつ、まずは立ち上がったばかりのウェブサイトをチェックしてみてください。
Text_Hiroshi Yamamoto
s'yte
syte.yohjiyamamoto.co.jp