日本を代表する錚々たるブランドが名を連ねるオンラインショップ。
2012.11.08 17:30
ZOZO TOWNの送料無料、ポイント10%還元に楽天の送料込みの価格表示の統一、さらにファッションを強化してきたAmazonなど。近頃、インターネットショッピングの大手各社が新しい戦略を打ち出してきています。
そんななか、大手とは異なるスタンスで、ショッピングを通じてブランドのアイデンティティや物作りに込めた想いを伝えていくオンライン・セレクトショップ「THE COLLECTIVE SQUARE」がオープンしました。
〈BEDWIN〉や〈C.E〉、〈NEXUSVII〉に〈WACKO MARIA〉など、日本を代表する錚々たるブランドが名を連ねる同サイト。「COLLECTIVE」というコンテンツではブランドの世界観を堪能できるヴィジュアルが掲載されるなど見応えも充分。さらに今後もドメスティックを中心にブランドの取扱いは増えていく模様。
ウェブ市場の覇権争いが本格化した今、「THE COLLECTIVE SQUARE」が伝えるブランドの世界観がオンラインショッピングという行為にどのような作用が働くのか。注目していきたいです。
Text_Hiroshi Yamamoto
THE COLLECTIVE SQUARE
the-cs.com