タイポグラフィをモチーフにしたメガネ、出来ました。
2014.01.21 16:30
デザインに機能性、はたまたプライスゾーンなど、ひとくちにメガネといってもその成り立ち、特徴は様々です。そんななか一風変わったメガネブランドが誕生。その名も〈タイプ(TYPE)〉。
メガネとは縁遠い感のあるタイポグラフィをモチーフに、デザインや機能性など双方の共通点を見つけ出し、作り出された品々は既存のメガネブランドとは一線をルックスに仕上げられています。
注目のデビューコレクションでは「Helvetica」と「Garamond」という個性と普遍性を兼ね備えた2つの書体からインスパイアされたアイテムがラインナップ。そのどれもが「Light」「Regular」「Bold」の3つのフレームの太さに、「Black」「Tortoise(べっこう)」「Clear」のカラーが用意され、価格はすべて24,150円となっています。
なお、販売はオンラインで自宅に取り寄せ、5日間お試し後に注文し、自宅に届くというユニークなシステムを採用。ちなみに発売は1月30日(木)からとなりますので、まずは下記リンクをポチっと押して〈タイプ〉の世界観を覗いてみてください。
Text_Hiroshi Yamamoto
TYPE
type.gs