HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

ミニマムでストイック。SMITH&SMITHのTシャツが秀逸です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.05.20 16:07

smi01.JPG


エッジの効いた、モダンなファッションスタイルを次々に打ち出し続ける「ウィズム(WISM)」。毎シーズン、独自の審美眼に基づいたユニークなブランドを世界中から集めてくるわけなんですが、この春はこちらが一押しです。


スミス&スミス(SMITH&SMITH)〉。パーソンズを去年卒業した男性と、様々なファッション雑誌で活躍した女性エディターのデュオがデザインするアメリカブランドです。


smi02.JPG

¥14,000+税


今期がデビューシーズンで、Tシャツ、スウェット、カットソー、パンツと、ミニマムでストイックな無地モノだけで勝負しているというブランド。実は「ウィズム」に一度入荷したものの、瞬く間に完売! 今回は待望の追加分の入荷です。ただし、Tシャツのみ!


どこがそんなによいのかは、このブログに詳しいのですが、本稿でも触れてみます。


smi03.JPG


「ウィズム」が〈スミス&スミス〉を仕入れる決め手となったのは、ラックにかかっているときのストイックさ、佇まいだったとか。名前は直球のアメリカブランドなのに、アイテムは非常にクリーン。ファーストシーズンにこれだけシンプルなモノだけで勝負するという潔さにも惹かれたそう。


smi04.JPG


プリントやグラフィックで勝負する服とは、全くもって趣を異にする仕上がりながら、みんな大好き「Made in USA」。ボディは半袖スウェットのような肉厚さで、素材はコットン90%、ポリエステル10%。ストンと落ちる美しいシルエットは特筆ものです。


今回もすでにガシガシ売れているようで、決断はお早めに。

Text_Ryo Komuta


WISM
住所:渋谷区神宮前5-17-20
電話:03-6418-5034
営業:月、火、木、日曜日 11:30~20:00
   水、金、土、祝前日 11:30~20:30
blog.baycrews.co.jp/wism
www.facebook.com/WISM.tyo

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW