The Sartorialistが、アイウエアにフォーカスしたプロジェクトが登場!
2005年にスタートした「ザ・サルトリアリスト(The Sartorialist)」 。写真家であり、ブロガーでもあるスコット・シューマン(Scott Schuman)が立ち上げたこのWEBサイトは、今では世界を代表するスナップサイトとして、数多くのファッショニスタが日々アップされています。
そして、この度新しいプロジェクトがローンチされました。その名も「フェイス バイ サルトリアリスト(Faces by The Sartorialist)」。世界のファッショニスタが集う、ニューヨーク、ミラノ、リオ、上海そしてパリでアイウエアを纏ったスタイリッシュでユニークな人々を、スコット・シューマン氏が撮り下ろすというもの。
平たく言うと、「ザ・サルトリアリスト」のアイウエアバージョンです。
ちなみに、このプロジェクトは、〈レイバン(Ray-Ban®)〉、〈ペルソール(Persol)〉などのブランドを傘下に持ち、〈シャネル(CHANEL)〉、〈プラダ(PRADA)〉、〈バーバリー(BURBERRY)〉など約20以上のブランドのライセンス権を持ち約130ヶ国で販売をしている、世界最大手のアイウエアメーカーである〈ルックスオティカ(Luxottica)〉とスコット・シューマンがパートナーシップを組んで運営しています。
以下がほんの一例です。
これらの写真は、毎週数回に分けて「フェイス バイ サルトリアリスト」と Instagram @facesbythesartorialistに掲載されます。
中にはアイウェアのブランドが公開され、そして当該ブランドのウェブサイトにリンクしているものも。様々なスタイルのアイウエアスナップは見応えがありますし、リアルでもあります。自身のコーディネイトの参考にもなるのではないでしょうか。
フェイス バイ サルトリアリスト(Faces by The Sartorialist)
www.facesbythesartorialist.com