HOME  >  LIFE STYLE  >  NEWS

LIFESTYLE_NEWS

  • OLD
  • NEW

博多で「九州案内」をテーマにしたイベントが開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.09.20 23:40

casaims.jpg


福岡・博多のインターメディアステーションとして、ショッピングや食事、アート、カルチャーなどが楽しめる天神イムズにて、9月19日(水)よりイベント「IMS×CasaBRUTUS みんなでつくる九州案内」がスタートします。


今回のイベントはランドスケーププロダクツ代表の中原慎一郎がプロデュースを担当し、9月下旬に発売される、雑誌『Casa BRUTUS』のムック本「九州の旅案内」との連動企画として実現。"友人が案内してくれる街歩きはとても楽しい"というアイデアを出発点に、九州7県のショップや団体=友人がそれぞれの地域の特産品やデザイン工芸品を展示・販売します。


また、その友人たちがそれぞれの県の「案内地図」を製作。それらをタブレットで見たり、携帯電話にデータを保存し持ち運びができるのはもちろん、Googleのサポートのもと、Google+のピン機能を利用したインスタレーションも行われる予定となっています。


その他、旅に関する古書や地図を扱う鹿児島「つばめ書店」による、様々な年代の九州の旅案内や絵はがきの販売。そして「みんなでつくる福岡案内」と題した参加型の企画も展開中。さらに、29日(土)には『Casa BRUTUS』編集長の松原亨やフリーエディターの伊藤総研らを招いてのトークショーも行われる予定となっています。


「これでもか!」とばかりに九州の魅力を盛り込んだボリューム満点なイベント。地元・九州に住む方々はもちろん、期間中に福岡への旅行を計画している方は是非足を運んでみてはいかがでしょう。

Text_Yohei Kawada


IMS × Casa BRUTUS みんなでつくる九州案内
会期:2012年9月19日(水)〜10月15日(月)
会場:天神イムズ B2F イムズプラザ
住所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11
電話:092-733-2001
企画:有限会社 ランドスケーププロダクツ
協力:
gi(福岡)
GREEN NOTE(熊本)
LIBERTE(大分)
KARATSU ROAST(佐賀)
List:(長崎)
LIBERTY(宮崎)
Araheam(鹿児島)
株式会社 マガジンハウス
Google


[トークライブ]
日時:9月29(土) 15:30〜
『カーサブルータス』編集長の松原亨とフリーエディター伊藤総研の両氏を招き、本展を企画したランドスケーププロダクツ代表の中原慎一郎と岡本仁、そして Google+ハングアウトを使ってオンライン参加する各県の友人たち7人を交えてトークイベントを開催します。参加無料。


Casa商店街
期間:10月5日(金)〜10月14日(日)
時間:10:00〜20:00
会場:B1F 特設会場
各県の友人たちが選りすぐったその土地の 逸品やデザイン工芸品が勢ぞろいします。

LIFESTYLE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW