特別に描き下ろしたアートワーク。
2016年3月12日(土)、19日(土)に開催された〈R.ニューボールド〉のシルクスクリーンイベント。トップのアートワークは、シーズンのテーマである「The Clash Sound System」をイメージしてKurry氏が〈R.ニューボールド〉のために特別に描き下ろしてくれたもの(京都店限定 ※合計3型)です。今回のイベントでは、店頭で1万5000円以上〈R.ニューボールド〉の商品をご購入の方に、先着でKurry氏のアートワークを自らシルクスクリーンプリントしたサコッシュをプレゼントしました。
Kurryさんってどんな人?
アパレル、内装、塗装関係の仕事を経て、2009年より本格的にアーティスト活動をスタート。主にキャンパス画の製作を中心に、ショップの壁画やミュージシャンへのデザイン提供、ファッションブランドやセレクトショップとのコラボレーションなど、活動の場は多岐に渡ります。また、国内最大のオンラインギャラリー「タグボート(TAGBOAT)」が企画する、様々なジャンルの新人アーティストが集う「Next Generations」では、650人中、作品販売額ランキング1位、作品販売数ランキング1位にランクイン。近年もっとも注目を集めるアーティストのひとりです。
http://kurry.jp
上2枚のアートワークは、左が渋谷店限定で、右が2店舗共通のもの。ともにKurryさんが〈R.ニューボールド〉のシーズンテーマである「The Clash Sound System」をイメージして描き下ろしており、モヒカン少年がタギングしている絵や、スピーカーを重ねてブランド名の頭文字を表現した絵など、ユーモアに富んだ作品に仕上げてくれました。
プレゼントするサコッシュは、来場者が自ら刷るという、いわばワークショップスタイル。〈R.ニューボールド〉が特別に用意したボディをキャンバスに、2種類の版から好きなものを選んでプリントします。昨年のイベント同様、初めてチャンレジされる方も多く、「すごく楽しい!」と大好評でした!
来場者だけでいえば、ゆうに100名を超えた渋谷店での開催。サコッシュも用意していた分が配布し終わるなど、Kurryさんや〈R.ニューボールド〉の人気の高さを裏付ける結果となりました。