idee03a.jpg
バックサック
バックサックポット
ガーデニングもモダンな時代に。
プロダクトデザイナーと環境デザイナーによるフランス発のブランド〈バックサック〉。都会的なガーデニングのスタイルを提案している。「こういったモダンな鉢植えは、お部屋のポイントにもなるんですよね」。

(前)¥2,730、(後)¥4,725
イデーショップ 自由が丘店
電話:03-5701-7555

idee03b.jpg
パッチワークカーペット
遊牧民の感性をパッチワークで堪能。
遊牧民の生活から生まれた実用的な織物であるキリムを使い、パッチワークでアレンジしたカーペット。「暖色系の組み合わせが多いなか、パッチワークと涼しげな色合いが梅雨のお部屋のアクセントになるでしょう」。

各¥37,800
イデーショップ 自由が丘店
電話:03-5701-7555

idee03c.jpg
カメヤマ
シトロネラポット
虫が避けてくれる心地良い香り。
虫が嫌うと言われるシトロネラオイル入りのキャンドルは、アウトドアシーンでも人気を博しているアイテム。「甘いレモンのような柑橘系の香りは、すっきり明るい気分にさせる効果もあります」。

¥1,260
イデーショップ 自由が丘店
電話:03-5701-7555

idee03d.jpg
ハイマウント
ブルーハンモック&スタンド
お部屋でハンモック!?
簡単に折り畳みができる自立型ハンモック。鮮やかなブルーのメッシュが、涼しげな雰囲気を演出してくれる。「ハンモックの快適な寝心地は、病み付きになるんですよ。雨音に耳を傾けながら、お部屋で楽しみたいです」。

¥13,650
イデーショップ 自由が丘店
電話:03-5701-7555

イデーショップ 自由が丘店
住所:東京都目黒区自由が丘2-16-29
電話:03-5701-7555
営業:11:30~20:00 (土日祝 11:00~)
www.idee.co.jp/