af02a.jpg
ヒルバーグ
ビバノラック
軍toアウトドアの流れ。
雨・風・雪から身体を保護するプロダクト。本来はスウェーデン軍のパイロットのために開発されたサバイバル衣料。「様々な環境に対応できるので、一着持っておくとかなり重宝します」。写真は牛田氏の私物。

¥23,100
エイアンドエフ
電話:03-3209-7669

af02b.jpg
文庫本
本でちょっぴり安心します。
「山に登るときには、かならず数冊持っていきます」。家に籠もりがちな梅雨時期こそ、読書に最適なのでは。「自分が追い込まれたときに、さらに追い込まれた人のお話を読んでいると、逆に安心するんです(笑)」。

『凍』沢木耕太郎著 新潮社
『空へ―エヴェレストの悲劇はなぜ起きたか』ジョン クラカワー著・海津正彦翻訳 文藝春秋
私物

af02c.jpg
コクーン
トラベルシーツ 100%シルク
山小屋は大自然以上に過酷!?
「湿気の強い山小屋などで、快適な寝心地を作り出してくれるのがコレ」。心地良い肌触りのシルクは、コンパクトな収納も可能にしています。「混んでいるときの山小屋は、大自然以上に過酷なこともありますから(笑)」。

¥9,975
エイアンドエフ
電話:03-3209-7669

af02d.jpg
アウトドア リサーチ
クロコゲイター
足もとの災いをシャットアウト!
アウトドア リサーチ〉はゲイターから始まったブランド。「雨が降ってきたからといって、レインパンツを穿くのではなく、状況に応じてゲイターを装備した方がラク」。雨はもちろん虫や草木からも足を守ってくれる。

¥8,190
エイアンドエフ
電話:03-3209-7669