オールラウンドに使える「DITA×POKER FACE」を拝見。

pf_03-1.jpg

「このウェリントンはとにかくバランスの良さが際立っていますよね。程よく肉厚なリムでキャラを引き出しつつ、主張し過ぎないデザイン。一言で言うとユーザーを選ばない"オールラウンド型"だと思います」。

「僕が一番好きなタイプで、特にマットの方は立体感が出にくい分、顔に馴染みやすいという利点もあります。コーディネイトは何にでもハマるけど、あえて普通っぽくみせつつシルエットで遊びを出したいですね」。

"BREAK THE MOLDS(型にハマるな)"をコンセプトに掲げる〈ディータ(DITA)〉は、アイウェア界の異端的存在。L.A.と東京を繋ぐデザインチームが斬新なプロダクツを生み、これまで数々のトレンドを築き上げてきた。ちなみに今回の品はオプティカルショップでは初となる型別注を依頼した「ポーカーフェイス」の意欲作。

pf_thum-2.jpg

こちらはツヤ有りのタイプ。テンプルの先に刻印された「Made in Japan」の文字が高いクオリティを証明しています。

styling_line.gif

普通そうで、普通じゃない。
シルエットの妙技。


アイウェアのカラーを基調に全体のトーンを控え目に統一。「ウェリントンは顔に馴染んでしまう、という難点もあるんですよね。とはいえ、ベーシックなスタイルとの相性が良いのも事実。だから、シルエットや小物などで差を付けるのが重要」。ゆったりとした開襟シャツにタイトなボトムを合わせ、足もとにはボリューミーなシューズをチョイス。「普通そうで、普通じゃない」絶妙な頃合いです。

pf_03-2.jpg

〈ディータ〉×〈ポーカーフェイス〉眼鏡フレーム ¥31,500(ポーカーフェイス渋谷パルコ店 03-3477-8723)

〈エフィレボル〉シャツ ¥18,900(エイシクル シップス ジェットブルー 03-5785-3795)、〈スワッガー〉Tシャツ、〈ベンデービス プロジェクトライン〉デニムパンツ、〈フェノメノン〉ハット、〈エアウォーク〉シューズ(以上私物)

products_line.gif
pf_03-3.jpg

緻密な計算で辿り着いた
プレーンなフォルム。


〈ディータ〉と「ポーカーフェイス」のコラボによって誕生した、オプティカルショップ初となる型別注モデル。肉厚で細身のウェリントンタイプでフィッティング、ヴィジュアルなどの絶妙なバランス感は緻密に計算によるもの。また、ディテール各所から「ポーカーフェイス」のセンスの良さを垣間見ることができる。ユニセックス対応の万能デザインなだけに1本は所持しておきたい。カラーはブラック、マットブラックの2色展開。(左)「DURANTE PF A」、(右)「DURANTE PF B」 各¥31,500


POKER FACE 渋谷パルコ店
電話:03-3477-8723
www.pokerface-web.com