豊富なカラバリを揃えた「OLIVER PEOPLES×POKER FACE」。

pf_01-1.jpg

旧き良き時代のデザインと最新の技術をシンクロさせたハイブリッドなブランド〈オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)〉。"スタイリッシュ・ヴィンテージ"の代名詞としてアイウェアーシーンで確固たる地位を確立し、今では世界中のセレブからも愛用されています。

「物作りとしてのクオリティをキープしながら、うまくトレンドを取り入れているのが別注品の魅力。このウェリントンタイプは、まさにそんなモデルだと思います。一見定番ですけど、ミリ単位で現代的なアレンジが施されている。カラバリが豊富なのも嬉しいですね」。

「普遍的なデザインなので、老若男女幅広いスタイルに活用できますよね。個人的には、カジュアルなスタイリングの方が、こういったモデルの特性が活きるのかなと思います」。

pf_thum-4.jpg

一見、オールブラックだが、内側には異なる色を配置。かけたときはもちろんのこと、置いたときの佇まいも実に美しい。

styling_line.gif

サングラスを活かすための
控え目トーンのレイヤードテク。


カジュアルライクなレイヤード。「サングラスが一番活きるスタイルを考えると、こういった感じかなと」。ギミックプリントのTシャツに裾が非対称になった7分袖を重ね、ボトムにはテイパードの強いものをチョイス。「色味を抑えつつ、キャップなどを用いて、サングラスを際立たせてみました」。

pf_01-2.jpg

〈オリバーピープルズ〉×〈ポーカーフェイス〉サングラス ¥29,400

〈ディスカバード〉七分袖シャツ ¥10,290、Tシャツ ¥7,350(PR01 03-5774-1408)、〈ハフ〉キャップ ¥5,250(チャーリー 03-3402-9622)、〈ラッドミュージシャン〉パンツ、〈ベドウィン×リーガル〉チャッカブーツ(ともに私物)

products_line.gif
pf_01-3.jpg

型から別注をかけて作り上げた
現代的な定番モデル。


1-6.定番のウェリントンをアレンジした、ポーカーフェイス型別注の第2弾。オリバーピープルズの世界観はそのままに、絶妙なカットラインやカラーリングにこだわった秀作。度付きレンズにも対応できるサイズも魅力。全6色展開。「SANSON」各¥29,400 7.2ブリッジのデザインが洗練されたイメージを与えてくれるティアドロップ。チタン製のシャープなリムを使用し、軽量で優れた掛け心地を実現。ストレスなく長時間の使用を約束する。「CLIFF」¥26,250


POKER FACE 渋谷パルコ店
電話:03-3477-8723
www.pokerface-web.com