HOME  >  BLOG

Creator Blog

AMWEミュージシャンDIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。www.myspace.com/iamamwe

AMWE'S EYE

AMWE
ミュージシャン
DIESELが主催する世界的音楽コンテスト「DIESEL:U:MUSIC」の2009ジャパン・ウイナーでありKITSUNEのコンピ「キツネ・メゾン8」にも参加したニュー・ポップ・アイコン。2010年9月29日にセカンド・アルバム「GIRLS」をリリース。
www.myspace.com/iamamwe

Blog Menu

I Love My Bloody Valentine

2010.10.02

このエントリーをはてなブックマークに追加
407.jpg



My Bloody Valentine(マイブラ)を初めて聞いたのは10代だったでしょうか?

当時、うんと年上の恋人に薦められて聴いたのが最初でした。
ちょうど今みたいな、雨がたくさん降る季節。グレーの空の日。
部屋の中にも雨音が響いていたのを覚えています。

私はそのCDをデッキにいれて、ソファーに座っていたのでした。
ピンク色のギターが震えて見える『Loveless』のジャケットに目を凝らしながら。

アルバムの1曲目が私もカバーしている「Only Shallow」。





瞬間、全身に鳥肌が立って動けなくなったのをよく覚えています。
私の中の、何かの扉が開いた気がしました。
ドラムのフィルと一緒に私の頭のどこかも、叩き起こされるような感覚。
体ごとどこかに連れてかれてしまいそうな・・・。

それから何日か、私はどこにも行かずジャケットを見ながらずっと
『Loveless』を聴いていました。食事もいらないと言ってふわふわしていた私に、
当時の恋人は「ヤバい物を与えちゃったかな?食事くらいはちゃんと取って欲しい。」と言って、何か料理をしてくれた気がします。

音楽を聴いて、こんなにもココロが奪われたのは初めての経験でした。
今でも、ライブで「Only Shallow」を歌うたびにあの甘い浮遊感がよみがえります。

I LOVE My Bloody Valentine私のこの身も心も捧げるわ。
39160183_2628847156s.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。