HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青谷克也BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

青谷びんびん物語

青谷克也
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー
2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

Blog Menu

英国渡航記vol 1

2013.04.28

こんにちは。

先日約3年ぶりに英国出張に行って参りました。

渡航の最大の目的はクラークス本社への表敬訪問。

IMG_4256.jpgのサムネイル画像

1825年にサイラス&ジェームスのクラーク兄弟によって設立されたクラークス本社はロンドンから車で約3時間離れたストリートという小さな町にあります。

(なんとこの街はSTREET=道という名の発祥の地だそうです!)

商談の前にまずは本社横にある'MUSEUM`へ。

IMG_4257.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4262.jpg

ちなみにこちらがメンズとして初めて製作されたシューズ。元々は靴のメーカーではなくムートン製品を扱う会社だった様ですね。

IMG_4268.jpg

1966年に初めて発売された'Wallabee Moccasin`。当時アメリカでは$22.99で販売されていた様子。

現在とほぼ変わらぬ美しいフォルムが印象的でした。ちなみに僕はDesertBootsより断然Wallabee派。

IMG_4272.jpg

1979年に発売されたLevisとのコラボモデル。この当時としては革新的なコラボアイテムとして人気を博したそうです。

IMG_4271.jpg

今回の出張最大の目的は来年以降に予定している弊社とのコラボレーションアイテムの商談。

新しい物を産み出す為にまずは'アーカイブをより深く知る'という所から商談をスタートさせて頂いたのです。

 

次回へ続く。