HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青谷克也BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

青谷びんびん物語

青谷克也
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー
2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

Blog Menu

英国渡航記vol 2

2013.04.29

今回の宿泊先はクラークス本社の目の前にある1894年創業のThe Bear Inn

「Inn」という名前もあって最初はなんとなく良いイメージが持てなかったのですが、着いた瞬間すぐに好きになりました。

歴史を感じさせる門構え。元はクラークス社が所有していたそうです。

IMG_4248.jpg

僕の好きな英国のホテルにはどこもSPYの絵が飾られる気がします。

IMG_4249.jpg

沢山の地ビールに囲まれたバー。クラークス本社の目の前という事もあり、17時ジャストに仕事を終えた従業員の憩いの場にもなっている様です。

IMG_4250.jpg

そこで危険な呑み物に出会いました・・・・

IMG_4255.jpg

「BULMERSのアップルサイダー」

イギリスではビールに次ぐ第二のアルコール飲料と言われるアップルサイダー。

サイダーは元々葡萄が栽培しにくいイギリスや北フランスなどで葡萄の変わりにりんごを醸造して作られてきたそうです。

これがとにかく呑みやすいんです!りんごのほのかな酸味が堪らなく、アルコール度数4.5%という低さもありグイグイ飲んでしまいます!

ただ呑み過ぎ注意の危険なやーつ・・・・普段あまり酔いつぶれない私も珍しく撃沈してしまいました・・・

こちら日本でもアイリッシュパブ等で呑める所がある様なので、今度このお方をお連れして一緒に飲んで見たいと思います。

 

次回へ続く。