HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

本のお買い物。

2006.08.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

本屋に行くと大して欲しくない雑誌を買ってしまうタイプ。
で、この2冊もそのパターン。あ、クルマの方はアマゾンで買ったんですがね。


IMG_1856.JPG
タイトルの「Made in USA〜」にヤラれて買っちゃった。
SHIPS社長の三浦さんなんかのインタビューは読み応えありありで、
主要なアメリカンブランドがほぼ全部(ホントにそうかは分からんが…)
載っていて知識が乏しいヒラノとしては勉強になる1冊。
やっぱり雑誌の基本は「カタログ本」だなと。知ってたけど再確認。
ただし、作り込みがアマアマ! てゆーか全然ダメ。ダッメダメ!!!!
内容がイイだけに勿体ない。もっとちゃんと考えて作らんとイカンよ。
校正くらいしっかりやりましょう。


IMG_1854.JPG
で、コッチはメルセデスベンツのチューナーAMGの
レーシングマシンやら、チューニングカーをまとめた1冊。
てか、豪華版オフィシャルブックってな感じですかね。
2ヶ月くらい前から出る出るって、いろんなところで言われてて
メルセデス好きとしては気にはなってたんだけど、やっぱ買っちゃった。
でも、往年のAMGレースカーのキレイな写真が見られるのはイイんだけど、
それだけってカンジ。大体の写真はメーカーのプレスサイトに
落っこちてるヤツだし、特に秘蔵系の記事もないっぽい。
(英語が読めないのでなんとも言えないけど)
予想通り、とりあえず買っときますか的なものでした。


あ、ちなみに後半には、スタローンやフィーゴに混ざって
あのHF氏もなぜか載ってました。

※コメントは承認されるまで公開されません。