HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

ロトスコープ。

2006.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

キアヌ・リーブスの新作映画
”A Scanner Darkly”がちょっとおもしろそう。
キアヌ表.jpg
http://wip.warnerbros.com/ascannerdarkly/

アメリカでは7月の半ばから公開されてるから、
情報としてはちょっと遅いんだけど、この映画に使われている
ロトスコープ・アニメーションという技法になんだか興味津々。
実写なんだけどアニメっぽく見える? って感じのイメージで、
いろいろ調べてみたら、このロトスコープって技法自体は
すごい昔からあるそうで、古くはディズニーの白雪姫や
旧作スターウォーズ三部作のライトセーバーも
ロトスコープの一種だそうな。よーするに、
実写の生々しさに絵画的な色演出を追加できるってのが
すごいらしい。実際サイトみると分かるけど、
けっこうグリングリンしててエグい感じ。
キアヌも好きだし、ストーリーもおもしそう。公開が楽しみ。
あ、ロトスコープやらストーリーについては、
「CNET Japan」で特集してます。

http://japan.cnet.com/special/biz/story/0,2000056932,20188067,00.htm


キアヌ.jpg
ロトスコープで加工したキアヌ。
全編こんな感じになるわけで、かなりイケてる感じ!

※コメントは承認されるまで公開されません。