HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

「住・食・衣」?

2011.12.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、小牟田です。


前回のエントリーから気づいたら2週間経っており、暦は師走に。。
今回は生活用品、いわゆる「道具」について。


先日公開した、マガジンの最終号でも紹介した、こちらのお店。

blog1207_01.JPG
ロンドンにある「LABOUR AND WAIT」です。

撮影の時からどーにもこうにも気になってて、辛抱たまらんー、
というわけで、日本でパートナー契約を結んでいる
ボーイズさんのショールームにお邪魔して参りました。

blog1207_02.JPG

いやー、なんかもう全部いい。

blog1207_03.JPG

絶妙にポップで、キュートで。

blog1207_04.JPG

どれもこれも見え面がいい!

正直使い心地はわかりませんが、この手の日用品?、道具?って、
その辺に置いたときの気持ちよさというか、佇まいがよくないと
どんなに機能が優れていてもダメかなって。


日本だと、ビショップでコーナー展開しているので、
早速行ってみましたが、うーん本店にも行ってみたいなと。

ロ、ロンドンかぁ。。


と思っていたら、


blog1207_05.JPG


シボネ青山にて、Casa BRUTUS主宰の「カーサ商店街」ってのがやってました。25日(日)までやってるみたいなので、よかったら。


30代中盤にもなると、「衣・食・住」の興味の順番が
どんどん変わってくるなーと、日々実感する毎日です。

ちなみに、今は「住・食・衣」の順番でしょうか。
いや、もちろんファッションも大好きなんですけどね、いやホント。。

※コメントは承認されるまで公開されません。