HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

新宿「HAPON」

2012.02.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、編集部川田です。


金曜日は昨年10月にオープンした新宿のシェアオフィス「HAPON」のパーティに行ってきました。


sharehapon.jpg

写真は当日の進行を務めたヒデさんのFacebookより拝借しました!


草彅さんのブログでも登場してます。


西武新宿線新宿駅から歩いて2〜3分の雑居ビルの5階。共有スペースと会議室、細かなパーテーションで区切られた30以上のブースがすべてワンフロアに設置されており、立地とビルの見た目からは想像できないほどの広さです。


最近はBRUTUSなんかでも特集が組まれたりと、ここ2、3年で急速に増えている"シェアスペース"。今のソーシャルな時代にとってその存在は必然ともいえますが、こういうシェアスペースって渋谷を中心とした、どちらかというとクリエイティブ寄りな場所にある印象だったので、なんだか「新宿」という場所が意外。新鮮。


パーティでも様々な人に出会いましたが、どんな職種の方が多かったかと聞かれても定義しにくいというか、そもそも何やってるのか定義できないような人が多い。そういうところに何か新宿らしい雑多さというか、可能性があるんでしょうかね。


妙なおしゃれ感もないし、就職活動に必死な大学生とか自習室代わりで使ったりすれば、そのうち何かしらのコネもできて面白いんじゃないかと思うんですけど...学生も使えるのかな?


草彅さんもスクール事業部長に就任したことですし、またそのうち行ってみようかと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。