HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

ベネトン。

2012.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


衝撃的な広告ビジュアルで話題となった
ベネトンのキャンペーン「UNHATE」が
カンヌ国際クリエイティブ祭でグランプリを受賞したそうです。


unhate_01_0.jpeg

unhate_04.jpeg

unhate_05.jpeg


改めて見てもスゲービジュアル。
よう怒られないなあ。


ただ、
問題は企業としてイメージアップには繋がるけど
ベネトンの洋服を想起させるかというと、どうなんでしょう。

というわけで、ベネトンのサイトを覗いてみたら
あら、やだ、意外にイケてる。


bene.jpg


さらにポチポチ進んでいくと
ブログが面白かったり。

surfwear.jpeg

こちらは中国のブログより拝借した画像。
http://blog.benetton.com/china/2012/06/26/%E9%87%8D%E8%BF%9490%E5%B9%B4%E4%BB%A3/


life-at-speed-young-blog-benetton-3.jpeg

こういう色の組み合わせは色彩の法則に従っているのかなあ。秀逸です。
http://blog.benetton.com/blog/life-at-speed/


さらにこんな動画があったり。

3秒でプルルン♪ と揺れる乳は必見。
http://www.benetton.com/video/


完全にノーマークでした。
以後、こまめにチェキろうと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。