HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

渋谷の母。

2009.03.25

昼。


いつものように渋谷の公園通りを上り
キャロットの扉を開け「こんにちは」と挨拶をし、弁当を選んで。


そこには渋谷の母がいる。


「髪切ったね」とか「今日の夜は何食べるの?」とか他愛もない会話かもしれないが
週4ペースで通う自分にとっては
休息を感じられる大事な日常の一部だったりする。


今日のお昼はいつもの野菜ジュースに初の釜飯弁当をチョイスしたのだが
おかずは唐揚げに焼肉、さば、おでん、卵焼きと実にボリューミー。
渋谷の真ん中で手作り弁当を食べれるのはほんとありがたいし、これで630円は満足。
20090325130819.jpg



が、
実はアップしたのはそういう事でもなくて。


お会計の時に気付いたのだが
うっかりお金を忘れてしまった時のこと。


「すみませんやっちゃいました、お金忘れてすぐ戻るので弁当置いといて下さい」
そう言うと


「お腹すいてるでしょ、次くる時でいいよ」
って言ってくれる。


横にいた渋谷の父も
「どうせまた来てくれるでしょ、大丈夫」
って。


実家の九州の田舎ならふつうにありそうな話かもしれないが
ここは渋谷だと思うとなんかすごい嬉しかった。


ちょっとしたいいはなシーサー
明日も行きます。

Comment: 1

深いいはなし~!
たった一分で~!

※コメントは承認されるまで公開されません。