HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

初の裸眼サーフィン。

2009.03.23

行ってきました。
レーシック後の1発目は鹿島へ。
潮来に住む今泉悠の家で1泊2日の合宿です。


土曜は平井で。
腰サイズでセットでは肩くらいまであったかな。
茨城はどこもダメなはずだがここはなかなかのコンディション。


コンタクト無しの海は初。予想以上に裸眼2、0の目はあっぱれ。
波の奥の奥まで良く見えるから動き出しが早くなった感じ。
やって良かった。


たまにうまくつなげて浜近くまで乗る。

ブランク明けで1番衰えていたのがパドル。
乗ってはひぃひぃ言いながら沖まで戻るの繰り返しで、これには萎えた。


その日は食後にすぐ爆睡で、日曜起きるとすごい風。
暴風注意報が出てたって聞いた。


初日の4人に、この日さらに4人が合流。
波を見に行くと
風をかわせるはずの平井がひどい事に。
スーパーオフショアな上に砂嵐で目がやられる。
20090322120744.jpg



さすがに断念。
やめるかーなんて話しながらもお隣りの墓下を覗くと
意外にもなんとか遊べそうな感じ。


写真で見えるファンボードのおじさんは
今日はひどいからやめとけって言ってましたが。
20090322121546.jpg


浜からの砂も飛びつつ、バックウォッシュもすごい事になってたが
いやーなんなんでしょうね。
悪条件の中でもこのスポーツほんと楽しいですね。


時間が余りなかったので先に上がって着替えてたら
POROROCAで1番ぽにょの誠が険しい顔で上がってくる。


え?
額からは流血。


突風で自分の板が飛んで
おでこと後頭部をやられたらしい。


「誠だいじょうぶか?」とは言いつつも
僕から見た誠のその姿は
金網デスマッチ後の大仁田厚にしか見えませんでした。

※コメントは承認されるまで公開されません。