HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

スタンダードカリフォルニア。

2009.04.16

毎度毎度ですが。


スタンダードカリフォルニアの展示会にお邪魔してきました。
20090415145942.jpg


財布のヒモを固くして行ったんですが。
やっぱりここがやろうしていること、作っているものは好きです。


正直、ビンテージとか古いものをベースにしているブランドって山のようにありますよね。
でもデザインコンシャス過ぎると魅力が半減してしまうし、忠実すぎるなら古着の方がいい。


その辺のバランスがここはいいんですよね。素材から作ったり、シルエットもシャープだけど少し野暮感を残していていたり。古着しか興味がない人でも納得してしまうというか、背景も含めて見えないとこにこそこだわりを凝縮させている。そんな感じがします。


ってゆーか自分、誰ですかね。
タダの1人の客です。やってることと、ここの人が好きなだけです。


3ヶ月くらい前、一緒に鹿島の頭半の波に挑戦したSDスタッフのソウシ君。
自分よりうまいですね。
20090415150546.jpg


原田さんもいつもありがとうございます。


週末は天気も良さそう。茨城は風も落ち着くみたいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。