HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

そろそろUVケア。

2009.04.12

温かくなってだんだんサーファー客が増えてきた。
携帯の情報を見ると千葉の良さげなポイントは全て〈混雑〉表示。
片貝新堤に至っては<激混>。


今日は真っ直ぐ茨城に。
入るのが昼過ぎからっていうのもあったが茨城もだいぶ水温が上がってきた。
来週からブーツはいらないかも。GWを過ぎれば重く動きにくい5mmフルを脱ぎ捨て3mmフルに突入できそう。少しずつ軽装になり真夏になると天下一武道会で道着を脱いだ時の孫悟空の気持ちがわかる。今年もあまりの軽さに上手くなったと勘違いしたい。海パンサーフィンが待ち遠しい。


入ったのは鹿島・墓下。
20090412125703.jpg


風も多少強めでサイズもモモ腰。
めちゃめちゃいいわけではないがここでのサーフィンは何故かハズレがほとんどない。
湘南、千葉に比べるとガクンと人が減るし、この日も多い時間で10人ほど。
ダンパー気味で乗りにくい波もあったが風が合う時間はいい波も立った。
天気もいいし楽しすぎ。


上がった後の着替えも全く寒くない。反面、そろそろ日焼け止めが必須になってきた。お肌も下り坂。しわとかシミが気になってくる年頃だし今日も塗ったけど効果はあったのか。既に肩はシミがぽつぽつきてるし、UV効果強めのやつを買いに行かなければ。


GWは初のニイジマ合宿。今からほんと楽しみ。
20090412125423.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。