HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

Teddy Bear。

2009.04.10

去年の冬のこと。
久々に実家に帰るとリビングの窓側に1匹の可愛らしいテディベアが座っていた。
これはなんだと聞くとテディベアだよと答える母。
見ればわかるわと言い返すと、わかる?趣味で私が作ったのよ。という。


ものすごい器用なことは知っていたがあまりに精巧な作りだったしさすがに熊は作らんだろと思い、その話はさらーっと流し夜飯をがっついた。


ちなみに浜崎あゆみのteddy bearという曲。
これといってファンでもないがこの曲だけはほんと好きだった。


もとい。そして先日帰ったとき。
棚の上がすごいことになっている。熊が15匹以上、小さいのやら大きいのやら。これはなんだと聞くとテディベアだよと答える母。
見ればわかるわと言い返すと、わかる?趣味で私が作ったのよ。という。


ひっくり返してお尻を見てみたら品質表示タグは見つからない。
私がテディベアを作ると全て男の子の顔になるのよ、という。
ちなみに三鷹のデパートに飾られていたらしい。どこまで本当かよくわからないがほんと可愛いです。


20090328124549.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。