HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

熊工VS松商。

2009.07.24

WAREHOUSEの藤木さんに続けとばかり

我が母校も順当に勝ち進んで熊本県大会ベスト8まで来ています。

あと3つ勝てば甲子園です。


10年前とシード校がだいぶ変わっているのには驚いた。
第3シードの国府は野球部がなかったし、第2シードのルーテル学院なんて自分の頃はまだ女子高だった。
なんか不思議だ。


時代は変わるものですね。


96年の夏。

甲子園決勝の松山商業VS熊本工業。

わかる方いますか?


自分が熊工野球部に入部したのは
紛れもなく中2の時に見たこの「熊工VS松商」の影響。

そして入部した時の主将が
9回裏2死で1年生ながら同点ホームランを放った澤村さんでした。


10回裏、矢野選手の奇跡のバックホーム。


自分にとって甲子園歴代1位の試合です。


今見ても2つの場面でものすごい鳥肌が立ちます。

Comments: 2

知ってます!!
矢野君の矢のような送球!!
興奮しました。
柿本さん(と勝手に呼ばせていただきます)のブログ、いくつかの縁で勝手に読んでます。
①名前が僕の小学校の友だちと同姓同名
②僕のいとこも熊工野球部
③サーフィン好き

熊本といえば熊工、クマタカではないです。

すごかったですよね。山なりの大返球。バックネットに一直線!という感じのが落ちてきて結果ストライク返球でしたもんね。
あの優勝から夏将軍ファンになり、熊工野球部のファンになりました。今でもどちらかの高校が甲子園に帰ってくると応援しています。

※コメントは承認されるまで公開されません。