HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

ヘッドランド。

2010.02.16

日曜。
先週同様に一宮方面へ。ロータイド少し手前を狙い澄まし、予定通り10時過ぎに到着。
今、問題となっているヘッドランド工事横のポイントです。(※この機会にリンクを貼らせて下さい。ご賛同頂けましたらご署名頂ければ幸いです。)
ヘッドランド工事を一時中止する要望への署名

フォトグラファーの健太郎さん(左)ととしみ(右)。波チェック。
IMGP2319.JPG

アテた。読みバッチリで朝1に確認した波情報よりもさらに良さそう。でかい。そして早い。セットだとかるく頭以上。エキスパートが鼻息立てて興奮しそうなコンディションです。

IMGP2317.JPG

IMGP2324.JPG

入りたては抜群ながら中上級者との波取り駆け引き合戦はし烈。前乗りふぁーふぉーに悩まされつつも、乗ってしまえばスピードとパワーのある波がスリリングで最高に気持ち良かった。同じく激しいワイプアウトも数回で課題は山積みです。潮が上げだすと同時に風もオンに変わり一気に割れなくなり約2時間でやめ。テンションの浮き沈みは激しかったが、狙い通りのいい時間に入れた。満足です。

ほんとにここは安定感のある良質なポイント。日本でも指折のメジャーポイントと言われ、サーファーならずともこの地に魅了され移り住んだ人は多い。


今、海岸浸食の防止策として行われているこの工事が最も効果的な方法と立証される事があるなら海岸を守ることを優先すべきだと思うが、全ての人を理解、納得させる必要があると思う。自然に対して人工物を投じてしまう事で新しい問題が生じることも念頭に置いて慎重に議論されるべきです。僕はこの地の1ファンとして全てがひっくり返ることを心底期待してます。ここの波が死んでしまうのはきついです。

Comments: 2

はじめまして。
サンライズのヘッドランドの件、取り上げて頂きましてありがとうございます。
私達も地域住民としてより良い環境を守っていけるよう努めていきます。

夏しか海行きませんが一宮が好きなので署名させて頂きました。冬なのにすごいっすね・・・。

※コメントは承認されるまで公開されません。