HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

SEX WAX

2010.09.29

今まで色々なワックスを試してきたが、これに落ち着いた。

CAW4OCA0.jpg

ド定番≪SEX WAX≫のワックスがベストだ。
2年越しに使って改めてその性能を実感した。固めでダマを作るのに少々時間を要するし、当時はできた凹凸のゴツゴツ感が苦手で(痛くて)敬遠していた。足の裏にべたっとくっつく粘着力を重視すると≪STICKY BUMPS≫などといったブランドの方に軍配が上がる。それはそれで満足していたが、溶けるのがちと早い。夏は特に苦労した。
≪SEX WAX≫の最大の長所は素直に、溶けずらいこと。当時より板が動くようになり改めて感じるグリップの良さ、その持続力の高さ。AVISOを始め漆黒の板をよく目にする昨今≪SEX WAX≫の需要はもっと上がるのでは?濃色ボードの人は絶対これでしょう。

ナノ・ユニバースブログ

Comments: 3

意外ですね。
10年以上前"SEXWAX"で夏場ヒドい目に遭ったのですが、
時を経てさすがに改良されたのでしょうね。
自分はそれ以降ずっと"STICKY BUMPS"ですが、10年ぶりに"SEXWAX"試してみたいと思います。しかもAVISOなので尚更興味有りです。

某サーフショップにて相談したところ、数あるWAXの中から「1番溶けない」と提案頂いたのがこれでした。≪SEX WAX≫の中でも最も硬い写真の2種を使用したところ夏場の溶けもだいぶ解消された気がします。ちなみにベースも無しで塗るのはこれだけです。是非お試し下さい。

貴重な情報有り難うございます。より一層期待度が高まっちゃいます。どうせなら今年のあの地獄の様な猛暑日に試したかった次第です。ベースコート無しもでかいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。