HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

冬はもうすぐ

2010.10.04

確実に冬が近づいている。
ここんとこ冬の大敵、北東風の率が高くなってきた。
昨日も強めの北東が入るということで、消去法で選んだ片貝へ。


漁港がもろに風を受ける中、隣りの新堤は風をかわしている。
片貝以北はロングボードアイランドが多いので、ここで入ることに。
もちろん混雑は避けれないが。


こんな感じ。
CAL3JJ86.jpg

波数多く、手前は少しハードでゲットに時間がかかったがアウトは悪くない。コンスタントに胸~肩でたまに頭サイズも入ってくる。久々の嬉しいサイズだったが、ピークに人が密集しパワーも弱め。最初のテイクオフまで30分くらいはかかったと思う。

割れるポイントが分散する時間帯があり、ようやく極上のあれを何本か頂いた。途中でタルくなって最後にまた掘れ出す、ここの典型的浪質は健在だ。3時間弱の入水からすると本数は少なめだったが、この日は量より質。とりあえず良しとゆーことで。

ウェット指数はスプリング、シーガルだったが風が吹くとだいぶ冷えるようになってきた。自分はロングジョンにタッパーでちょうどいい感じ。今はまだ我慢できるが、そろそろ着替えも辛くなる頃。冬はそこまできてます。


帰り道はいつものここへ。
実は前日も行ったんですが。ついつい長居してしまう。

この人達のおかげで。
CA6RBQ3M.jpg

芸人すか。

Comment: 1

いつも楽しく拝見させてもらっております。
充実したサーフィンライフを過ごされていて、
羨ましい限りです・・・
また、ちょこちょこコメントさせて頂きます。

※コメントは承認されるまで公開されません。